中田翔は妻と子供好き!優しいと評判だけど結婚相手の奥さんは誰?

中田翔

2015年はプロ野球日本ハムだけでなく、侍ジャパンの4番としても活躍が期待される中田翔選手。

実は子供好きとしても知られる中田選手。見た目とギャップがありますが、優しいと評判のようです。中田選手を溺愛させる結婚相手の奥さんって一体誰?ということで中田選手について調べてみました。

またオフシーズンもほほえましいエピソードが舞い込んできましたのでご紹介します!

スポンサーリンク



中田翔とは簡単なプロフィール


中田選手といえば、未だに高校時代の大活躍は鮮明に思い出されます。
ホームラン高校通算87本は当時の高校記録。投げては151km/hの剛速球。まさに平成の怪物として2007年のドラフトでは4球団から1位指名を受けて、日本ハムと契約しました。

契約金1億円、出来高5000万円、年俸1500万円という破格の契約でした。

ちなみにこのとき、両親から月のお小遣いを30万円とされた中田選手は「少ない」と愚痴ったそうです。

30万円が少ないとは、さすが怪物です。

子供に優しいエピソード


2015年のオフには中田翔選手の子供好きを象徴するようなエピソードがありました。

中田選手が沖縄でトレーニング中、サインをもらおうとする少女がいました。

なかなか声をかけられずにいた少女を、中田選手は手招きして、サインをした後に自分のTシャツをプレゼントしたのです。

中田選手の子供好きは有名で、養護施設などのボランティアに積極的に参加するなどの活動も行っています。

もちろん、2013年1月に生まれた第1子となる娘も溺愛しています。

まだ、生まれる前の2012年のクリスマスに中田選手は1人で部屋の掃除をしていたそうです。生まれてくる子供のために部屋を清潔にしときたかったのだそうです。

スポンサーリンク



結婚相手は誰?奥さんについて


中田翔選手の結婚相手は女子アナ!・・・・・・ではありません。

プロ野球選手、とくにトップ選手となれば女子アナが結婚相手というのが定番のようになっていますが、中田選手は違います。

お相手は高校の同級生。

ちなみに、中田選手は入団会見のときに「彼女います」宣言をしてお母さんに怒られたそうです。

その後、彼女が就職活動をしているときに「俺が稼ぐから、働かんでええ」とプロポーズして見事ゴールイン。

高校卒業してからプロ入り後、様々な誘惑もありそうですが、高校時代の彼女一途とは中田選手らしい男気を感じさせます。

まとめ


以上で中田翔選手についてまとめてみました。

今回、中田選手について調べるにあたって、なんてまっすぐな人なんだろうというのが感想です。

奥さんとお子さんをとても大切にされているのですね。見た目の印象と違いギャップがありましたが、そこがまた魅力ですね。

今後の活躍も応援しています!

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. まゆ より:

    中田翔が結婚してたなんて知らなかった。
    凄くショック。
    今日寝られないです。
    でも、奥様と子供に優しいみたいなので良かったです〜^ – ^
    奥様と子供が羨ましい。

  2. しょーさん大好き より:

    えぇぇぇえぇえ!!!?
    結婚してたの………´△`.。*.。°
    超ショックです………!!!
    奥さんいいなぁ~…。

  3. 翔さん凄く大好き より:

    翔さんはいい旦那さんであり、いいお父さんですね。
    そんな優しい翔さんが、
    私は大好きです。
    これからも日ハムと、侍JAPANの両方を精一杯応援します!!

コメントを残す

このページの先頭へ